千葉県市川市・エアコンクリーニング・フィルター自動掃除機能付きエアコンクリーニング(富士通ゼネラルAS-R25A-W)。14年6月23日

お掃除キャスト エアコンクリーニング

市川市でのエアコン1台とフィルター自動掃除機能付きエアコン1台のお掃除報告です。

お掃除キャスト

 

フィルター自動掃除機能付きエアコンは、富士通ゼネラル製のAS-R25A-W。

予めメーカーと型番をご連絡くださいまして、ありがとうございます。

やはりこの自動掃除機能は、内部のアルミフィンにホコリが多めに付いていました。

ホコリをかき取る際に擦るような動作になってしまうせいで

細かいホコリをフィルターに押し込んで、通過させやすくしてしまうという事があるようです。

【アルミフィンの汚れ】

アルミフィンの汚れ

 

【洗浄後の汚水】

汚水

 

普通のエアコンも2005年富士通製。

吹き出し口やアルミフィンのホコリやカビの汚れは、もう一台ほどではなく中程度という感じ。

 

分解が不要な部分が綺麗だったので、普段からこまめにお掃除をされているようでした。

そんなしっかりお手入れされているご家庭でも、分解して内部を洗浄するとこの汚れです。

臭いが気になり、今シーズンまだエアコンを使用されてなかったそうです。

今回のクリーニングで、汚れが原因のニオイはかなり解消されていると思います。

詰まりを除去したので、冷房効率も上がっているはずです。

快適な夏を迎えるお手伝いが出来ていたら嬉しいです。

 

お伺いから清掃、撤収までの時間 9:00~13:00

もっとしっかりたくさんのご報告を記事にして参考にしていただけるように、文章力も含め頑張ります。
どうか暖かく見守ってください。

さあ、お家をキレイに保っていきましょう!
キレイになるって気持ち良い!

 

詳細やご依頼は、
エアコンクリーニング|東京・千葉・埼玉の「ハウスクリーニング」をご覧下さい。

エアコンの臭いでお困りの方は、
エアコンの臭いの原因も参考にしていただけるかも知れません。

エアコンクリーニング

自動お掃除機能つきエアコンクリーニング

市川市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングならハウスクリーンキャスト

コメント