埼玉県さいたま市での富士通AS28PPZ-Wお掃除機能付きエアコンクリーニング。2015年4月27日

お掃除キャスト さいたま市のハウスクリーニング実績・感想・口コミ

さいたま市での富士通お掃除機能付きエアコンクリーニングのお掃除報告です。

お掃除キャスト

一階リビングは、富士通お掃除機能付きエアコンAS28PPZ-W

まめにエアフィルターと、お掃除機能部分のダストボックスのホコリを取り除いていたとはいえ、10年間、設置から一度もエアコン内部のクリーニングはされていないとの事でした。

AS28PPZ-Wは、運転後にお掃除機能が働く時に、エアフィルターがエアコンから舌みたいにペロリと出てくる仕様です。

その時にホコリの塊が落ちて来て、中身の汚れが心配になってのご依頼でした。

実際、分解したら内部はホコリでいっぱい。

フィルターも、お掃除機能のブラシで押し込まれた細かいホコリで目詰まりをしていました。

洗浄後の水も真っ黒。

外カバーも洗浄後は、汚れが落ちたおかげでひとまわり明るい色に。

お客様もご覧になって「今まで汚れてたのか色でもわかりますね」と仰っていました。

「とても清々しい気分」とのご感想も頂きました。

 

二階の寝室は、日立製の壁掛けエアコン。

真下が移動出来ない大きなベッドで、作業は大変でしたが、汚れは一階のエアコンほどのひどさではなく、問題なくお掃除が出来ました。

今回、分解した外カバーやお掃除機能ユニットなどのパーツは、お庭の水栓をお借りして外で洗浄しました。(ご近所のお子さんたちが「ポカポカ暖かいし水遊びかな?」という感じで集まってきてしまいました・・・)

お伺いから清掃、撤収までの時間 12:00~16:00

さあ、お家をキレイに保っていきましょう!
キレイになるって気持ち良い!

詳細やご依頼は、
自動お掃除機能付きエアコンクリーニング

エアコンクリーニング
をご覧下さい。

自動お掃除機能つきエアコンクリーニング

エアコンクリーニング

コメント