東京都大田区・日立・自動お掃除機能エアコンクリーニング。2014年9月30日

お掃除キャスト エアコンクリーニング

大田区での日立・自動お掃除機能エアコン(白くまくんRAS-S63Z2)のお掃除報告です。

お掃除キャスト

ご自身で去年に市販のエアコン洗浄スプレーをしたけど綺麗にならなくての、今回エアコンクリーニングのご依頼でした。

自動お掃除機能付きの日立製エアコン 白くまくん RAS-S63Z2。

除菌効果をうたう日立ならではのステンレスクリーンシステムも、さすがに年月とともに積もった汚れには勝てずといった状態。

内部全体にホコリやカビなどの汚れが。

洗浄後の汚水も見ていただいて、お喜びいただけました。

 

エアコンの設置場所がキッチンから近かったのも汚れやすさの原因でした。

正面のパネルを開けるとすぐに取り外せるフィルターにも油が乗っていました。

自動お掃除機能は、そのフィルターを掃き掃除します。

しかし、ベトついたホコリは落としにくいと思われます。

お掃除機能にもバッチリ頑張ってもらうために、フィルターのお手入れを定期的に。

ホコリ払いだけでなく、中性洗剤でたまに洗ってあげると油分も落ちますのでとても効果的です。

エアコンがキッチン近くにある場合は、ぜひ試してみてください。

 

お伺いから清掃、撤収までの時間 9:00~12:00

もっとしっかりたくさんのご報告を記事にして参考にしていただけるように、文章力も含め頑張ります。
どうか暖かく見守ってください。

さあ、お家をキレイに保っていきましょう!
キレイになるって気持ち良い!

詳細やご依頼は、
自動お掃除機能付きエアコンクリーニング
をご覧下さい。

自動お掃除機能つきエアコンクリーニング

コメント