埼玉県春日部市での日立お掃除機能付きエアコンRAS-40X2のクリーニング。2014年12月13日

お掃除キャスト エアコンクリーニング

春日部市での日立お掃除機能付きエアコンRAS-S40X2のお掃除報告です。

お掃除キャスト

埼玉県春日部市のエアコンクリーニング報告です。

日立お掃除機能付きエアコンRAS-S40X2と、パナソニックのエアコンの2台お掃除のご依頼です。

 

日立お掃除機能付きエアコンRAS-S40X2のクリーニング

お掃除機能付きエアコンのため、他の業者さんで断られてしまい、当店を見つけてくださってのエアコンクリーニング。

クリーニング前の確認で、風の威力が弱いと感じました。

設定を弱にしても強にしても弱いまま。

エアコン室内機を開けてみると、エアフィルターがすっかり目詰まりをしていました。

お掃除機能のブラシがフィルターにホコリをこすって詰め込んでいる状態。

ダストボックスにもホコリがいっぱい。吹き出し口も黒くなっていました。

日立のRAS-S40X2は、ステンレスクリーンという仕様で汚れにくくしてあるのですが、やはりずっと使用していると汚れてきます。

吹き出し口の奥やルーバーなどのステンレス部分が黒くカビで汚れていました。

洗浄するとみるみる本来のステンレスの色、シルバーに戻っていきました。

エアコンクリーニングが完了して風も力強くなりました。

 

パナソニックのエアコンクリーニング

寝室のパナソニック製エアコン。

こちらはお掃除機能のない機種です。

吹き出し口付近にカビがありましたが、軽度の汚れだったのと分解部分が少ないのでスムーズにクリーニング完了しました。

お伺いから清掃、撤収までの時間 12:00~16:00

さあ、お家をキレイに保っていきましょう!
キレイになるって気持ち良い!

詳細やご依頼は、
自動お掃除機能付きエアコンクリーニング

エアコンクリーニング
をご覧下さい。

自動お掃除機能つきエアコンクリーニング

エアコンクリーニング

コメント