埼玉県春日部市・フィルター自動掃除機能付きエアコンクリーニング(富士通の2010年製ノクリア)・室外機クリーニング。2014年7月20日

お掃除キャスト エアコンクリーニング

春日部市でのフィルター自動掃除機能付きエアコンと室外機のお掃除報告です。

お掃除キャスト

お電話でのご相談で、エアコンの臭いが気になるとのお話でした。

富士通の2010年製ノクリアで、4年使用ですからクリーニングの頃合いですね。

臭いには原因が様々に考えられることもあり、「臭い無くなります!」と断言できないのがいつも心苦しいのですが、ご了承をいただけてのお掃除となりました。

 

富士通の2010年製ノクリア

つい型番の詳細を控えなかった!うっかりしてました。

富士通のフィルター自動掃除機能付きエアコン、2010年製ノクリアでした。

富士通製は比較的分解しやすいので、お掃除ご検討の方もご安心ください。

とは言っても具体的な型番があるほうが安心ですよね。

すみません。正直に書かせていただき反省致します。

 

臭い予防のための内部クリーンは不人気ですね

吹き出し口部分のカビが、多めに付いていました。

内部のアルミフィンもホコリとカビが付着し汚れていました。

しかし分解が簡単なほうだったので、さほど時間がかからずお掃除が完了しました。

すっぱい系統の臭いは多くの場合、使用による汚れが原因です。

早期発見とエアコンクリーニングで改善されるケースがほとんどではあります。

エアコンの臭いの原因 もご覧下さい>

積もったホコリなどが水分や油分を吸い込み、ジメジメとカビや雑菌を育ててニオイを発生させています。

使用すればどうしても汚れは溜まっていきます。

せめてもの予防に、ジメジメへの対処として「内部クリーン」「内部乾燥機能」「送風運転」をまめにすると良いのですが。

やってみると、モワーっとぬるい風といやなニオイ。

臭いが理由でご依頼いただいたお客様にオススメすると、多くの方が「苦手」とおっしゃいます。

予防がクサイんですもんね。本末転倒ですよね。

もうぜひエアコンクリーニングをご利用ください!

詳細やご依頼は、
エアコンクリーニング|東京・千葉・埼玉の「ハウスクリーニング」をご覧下さい。

 

室外機はひどい汚れという感じではありませんでしたが、お掃除させていただき綺麗になりました。

室外機のフィルターの詰まりもエアコンの運転効率に影響が出ますから、綺麗にしておくほうがこれからの真夏を迎えるにあたって安心ですね。

 

春日部市のお掃除サービス

7/20現在、春日部市はお掃除サービス市区町村としておりません。

しかしこの度ご利用いただいたお客様は、エアコンのクリーニングが出来る業者を探すときに「フィルター自動掃除機能付き」の機種と言う事で断られた所もあったという事でした。

その後、当店を見つけていただいて今回のお掃除となりました。

当店が春日部市もお伺いできる可能性があることが初めからインターネット等で見つけやすければ、お客様のお手間を無くせたはずですので、お掃除サービス市区町村の春日部市までの拡大を考えています。

お客様のお家の綺麗を保つお手伝いをさせていただきたい。

そのためにこれからも努力・改善を続けて、お役にたてるように頑張っていきます。ご要望等ございましたら、ぜひお問い合わせくださいませ。

 

お伺いから清掃、撤収までの時間 9:00~11:30

もっとしっかりたくさんのご報告を記事にして参考にしていただけるように、文章力も含め頑張ります。
どうか暖かく見守ってください。

さあ、お家をキレイに保っていきましょう!
キレイになるって気持ち良い!

エアコンクリーニング

自動お掃除機能つきエアコンクリーニング

春日部市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングならハウスクリーンキャスト

コメント