埼玉県さいたま市でのハウスクリーニング:お風呂(浴室)クリーニング・バスタブ(浴槽)下エプロン内部の高圧洗浄・換気扇内部クリーニング。2014年9月27日

お掃除キャスト お風呂の換気扇内部清掃

さいたま市でのハウスクリーニング:お風呂(浴室)のお掃除報告です。

お掃除キャスト

さいたま市で、小さな虫の発生が気になりご依頼を頂いたとの事でした。

たまたま一匹飛んでいたので見たところ、今回はチョウバエではないコバエの種類でした。

とにかく綺麗にしないとどんどん増えちゃいますから頑張ります!

ちなみに、これから寒くなっていくから増えないんじゃない?と思ってしまいますが、虫が発生したというご相談は意外と冬場にもあります。

近年の住宅は室内が暖かく、特に浴室などはお湯があるので長い期間繁殖できるのかもしれません。

 

バスタブ(浴槽)下には、やはり汚れが蓄積していました。

浴槽自体が壁と固定してあり持ち上がらなかったのですが、残りのないように高圧洗浄を当て綺麗にしました。

換気扇の内部は、カビこそ目立ちませんでしたがホコリはかなり付着していましたので、しっかり落としました。

浴室内は、付いていたカルキ汚れと石鹸カスを落としたら、すっかり一段明るくなりました。

 

優しい雰囲気の旦那さまに応対頂いたのですが、仕上がりチェックの時にお喜びの言葉も頂けまして、本当にやりがいとやり応えのあった浴室のお掃除でした。

お伺いから清掃、撤収までの時間 13:00~17:00

もっとしっかりたくさんのご報告を記事にして参考にしていただけるように、文章力も含め頑張ります。
どうか暖かく見守ってください。

さあ、お家をキレイに保っていきましょう!
キレイになるって気持ち良い!

詳細やご依頼は、
浴室・ユニットバスなどお風呂のハウスクリーニング
をご覧下さい。

浴室・ユニットバスなどお風呂のハウスクリーニング

コメント