千葉県野田市でのハウスクリーニング:引越し先入居前の浴室の徹底的なお掃除。2014年8月31日

お掃除キャスト お風呂クリーニング

野田市でのハウスクリーニング:浴室クリーニングのお掃除報告です。

お掃除キャスト

引越し先、ご入居前のお風呂(浴室)のお掃除でした。

新しく住むお宅のお風呂は一回ハウスクリーニングをしてから使いたい、との事。

こういったご要望はすごく多く、私も同感です。

加えて「追い焚きの風呂釜」の洗浄もご希望との事で、メニューに掲載してない清掃ですが追加オプションとして対応させていただきました。

専用の洗剤を溶かして、追い焚きの風呂釜で何度も循環させて洗浄しすすぎます。

カス状の汚れが結構出てきたので、洗浄のしごたえがありました。

浴槽はステンレス素材で、磨いたらピカピカに光ってくれて綺麗になりました。

そしてもう一つ。

コーキングに深く染み込んだカビは、カビ取りで落とせるレベルではありませんでした。

コーキングというのは、目地や隅の隙間を埋めているゴムのような部分です。

その部分はボロボロになったり落ちないほど汚れたりした場合は、剥がして(削って)新しく乗せなおす事になります。

※その補修の事を「打ち直し」や「打ち換え」と呼びます

ご希望を頂き、ちょうど道具の用意もあったので、コーキングの打ち直しもメニューに掲載してないサービスですが対応させていただきました。

【カビの染み込んだコーキング】
カビの染み込んだコーキング

【古くなったコーキングが浮き上がっています】
コーキングが浮き上がっています

【古いコーキングを削ります】
古いコーキングを削ります

【新しく打ち直し。ピカピカの浴槽も見てください。】
新しく打ち直し

【綺麗になりました】
新しく打ち直したコーキング

徹底的にクリーニングした浴室で、お引っ越し後も気持ちよくお風呂の時間を楽しんでいただけると嬉しいです。

 

今回のお掃除のように、まだメニューに掲載していない清掃も出来るものですと対応させていただきます。

ぜひご相談ご検討くださいませ。

もっとしっかりたくさんのご報告を記事にして参考にしていただけるように、文章力も含め頑張ります。
どうか暖かく見守ってください。

さあ、お家をキレイに保っていきましょう!
キレイになるって気持ち良い!

詳細やご依頼は、
浴室・ユニットバスなどお風呂のハウスクリーニング
をご覧下さい。

浴室・ユニットバスなどお風呂のハウスクリーニング

野田市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングならハウスクリーンキャスト

コメント